御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

歯医者に行く前に良い歯医者の見分け方【御茶ノ水 歯医者】

   

千代田区、神保町の歯医者のホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田和秀です。

今日は面白い話をしたいと思います。歯医者さんに行く前に良い歯医者を見分ける方法とは?

何を持って良い歯医者とするかはまた別の機会にお話しするとして、

例えば新しいところに引っ越しされたまたは職場が変わった、
異動になった、

そんな時に調べる方法とは何でしょうか?

まず第一はホームページから検索して通える範囲かどうかを確認します。

その上で、その医院の院長がどのような理念や思いやビジョンを描いてその医院を設立したのかをよく感じとることが大事です。

ホームページの内容に関しては治療の内容や治療のやり方等はどこのホームページにも書いてあると思いますが、

やはり、大切なのはその院長先生がどのような理念や思いを持って診療所を開設したのかが1番大事になります。

それが自分に合っているのであれば、第一段階クリアです。

その後に実際にその歯医者に電話をしてみてください。
受付の対応や接遇で医院の雰囲気が大体わかると思います。

受付の対応が不躾であったり、上から目線であったり、自分のことに共感していない話し方であった場合には、医院全体の評価としては下がってしまうと思いますので、
電話対応がしっかりしているかを確認してください。

受付が、自分の名を名乗り、対応が、感じが良く、共感する対応で、正しい言葉づかいで、慌てることなく、最後まで優しい感じであれば、良いと思います。患者を思いやる気持ちに包まれた感じが、医院全体に伝わりますし、雰囲気も良いと思います。

そしてもし時間があったなら、実際にその歯医者まで行ってみて、そこから出てきた人にお話を伺うのが1番良いと思います。

また、建物の周りを見てみて、
歯医者は医療機関ですから、
やはり、衛生面において清潔な感じがしているところが良いと思いますし、反対に、衛生面に気を配っていないような場所であれば、
ちょっと怪しいかもしれません。

以上3つのポイントを確認してから、自分に合った歯医者を探してみてください。

そのあとで、ここで良さそうだと思ったら予約をして、
実際にスタッフの接遇や先生との相性が合うかどうかを確認して、
長く通えるかどうかを考えていくと良いと思います。

歯医者に実際に通いだしてからの良い歯医者の見分け方と言うものに関してはまた別の機会にお話ししたいと思います。いずれにしても初めての歯医者に行くときにはとても怖いし、緊張するものですよね、でも、しっかりと自分の悩みや不安を打ち明けてどのようにしたいのかを相談されると良いと思います。

歯医者に行く前に良い歯医者を見分ける方法と言う事でお話しさせていただきました。

⇓無料カウンセリングはこちらまで⇓

https://ochanomizu-dc.com/wp/wp/contact

ホワイトエッセンス御茶ノ水では無料カウンセリングを受け付けております。ご希望の日時をお知らせ下さい。皆様の笑顔の為に全力を尽くします。

https://ochanomizu-dc.com/wp/

pic00280619164643_1.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP