御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

戦略型歯医者を目指して

   

千代田区、神保町の歯医者のホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田和秀です。

全ての歯医者へ!
あなたはどっち?
成功できない歯医者
vs 成功をつかむ歯医者

あなたの考え方をチェック!

最初に今のあなたの考え方に歯医者としてどれだけ成功する可能性があるかを測定してみよう!

すべての質問にYESかNOで答えYESの数を数えてください!
ちなみに私はドップリ
チャンス追求型の歯医者でした(^-^)/

1・自分は歯医者が好きだからあるいは生活が楽そうで今の歯医者を選んだ。

2・買ったけど、まだ開けてもいない教材が2つ以上ある。

3・最新の治療方法など、目新しいセミナー情報と聞くとつい飛びついてしまう。

4・自分の努力次第でどんな治療でも成功できると思う。

5・頭を使うことが嫌いで
できるだけ簡単に集客ができる方法はないかと思う。

6・友人や歯医者仲間など周りの人に流されやすい性格だ。

7・自分の歯医者人生、医院を
どのようにしていくかと言う
長期的なプランや設計図を持っていない。

8・自分に何が向いているのか、
自分の強みや得意な分野が分かっていない。

9・やりたい事はたくさんあるけれどやらないといけないことが多すぎて手をつけられない。

10・情報が多すぎて頭が混乱している。次に何をやるべきかわからない

11・他の歯科医院のリサーチといった事をまともにしたことがない。

12・夜遅くまで働いているのに充実した気がしない。

13・今やっている治療に正直情熱を感じていない。

14・収入、仕事、時間など、
自分が望む結果が得られないのは
まだまだ知識が足りないからだと思う。

どうでしたか?
さて、
解答です!

YESの数が10から14の人はチャンス追求型の歯医者にどっぷりハマっている可能性があります!

はい!私です。

このタイプはそもそも、自分がチャンスを追求していると言うことに
無自覚な人もいるのではないでしょうか。
チャンス追求型と戦略型歯医者の違いをしっかり理解することが大切だと思います。
じっくり考えてみよう。

YESの数が6から9
この人は自分に必要なことに
気づいていてもまだ行動にうつせていない人かもしれません。

あなたは今迷っています、
戦略型歯医者になる必要性を感じています。
でもその方法がわからず、そして行動することができない。そしてたまに、チャンス追求型の歯医者思考に流されているのではないでしょうか。

YESの数が0から5の人はまだ迷っているところがありますあなたの信念を追求しましょう。

さて、皆様、
自分が追い求めているものが
理解できましたか?

何でもかんでも、
チャンスや新しいものを追い求めるのではなく、
普通の歯科医院経営の中で、
患者が満たされていないニーズを見つけ、
満足させる事が出来るサービスの提供、
それをするのが戦略型の歯医者です。

顧客満足を上げるということは
見込み客

今後、来院するであろうお客様の人生

そして、

その人たちに他の歯科医院との違いをもたらすことだとわかっているのです!

最後までお読み頂きありがとうございます。

どうでしたか?
今日の話は
リッチシェフレンの
ストラテジックプロフィッツの中の一つのお話を歯医者バージョンにして歯医者の方にお話しいたしました。

リアルビジネスをしてると、
忘れがちな話しや

それ!知らなかった!
など、
たくさんありますよね!
でも、大丈夫です。

これからも、
皆様には
有益な情報を提供していきたいと思います!

追伸!
もう、そろそろお盆休みですね!
皆様、夏バテしないで元気に過ごして下さい!

私はとても大事な会議!

いとこ会(親族会)(^-^)/を
福島県の郡山で行います。
夜中まで行う大事な会議です。

父と一緒です!

そのあとは北へ向かいます。
世界遺産、
岩手県の平泉に行こうと
思っています。

夏の東北楽しみです。

皆様も楽しい夏休み
をお過ごし下さい。

ホワイトエッセンス御茶ノ水では無料カウンセリングを受け付けております。ご希望の日時をお知らせ下さい。
https://ochanomizu-dc.com/wp/wp/contact

皆様の笑顔の為に全力を尽くします。
https://ochanomizu-dc.com/wp/

pic00280806082533_1.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP