御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

厚岸の生カキ!

   

厚岸のカキ!

厚岸は古くから牡蠣の産地だそうで、厚岸という地名の語源は実は
アイヌ語で『アッケシシ』(かきのあるところ)ではないか?と言われています。
厚岸の海はまさに大自然からの豊かな恩恵の宝庫です。

今日は旭川駅から徒歩2-3分の
「祐一郎商店」に来ています。
厚岸のカキが食べられるということで、この店目指してやってきました。
しかし、
先ずはカキの前に、ホタテ貝のバター醤油焼きをつまみながら、旭川の日本酒の「男山」を飲みながらメニューを拝見します。

この、ホタテも美味いね。(^o^)/

カキと言うと、
広島産、仙台産で良く食べます。

プリプリと言うイメージですが、
その通り、
ここ厚岸のカキも、
プリップリッとしていて、カキの旨味がたっぷりでジューシーです。
殻に残ったスープがとても、美味しいです。
焼いても美味しいです。
途中、焼いたりして、4個食べてしまいました。
カキが好きな人にとってはとにかく、何処で食べても牡蠣は美味しいですね。カキが苦手の方でも食べられそうですよ。何故かと言うと、海の磯の香りは弱めだからです。
生カキ、焼きカキ、蒸しカキ、カキフライ、カキ寿司、カキ汁など、カキ尽くしで2980円と言うメニューもございました。
是非!
厚岸のカキ料理!
旭川でも食べられますので、試してください!

pic20150315152237_1.jpg

pic20150315152237_2.jpg

pic20150315152237_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP