御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

魚バカ 浜料理厚岸漁業部「祐一郎」!

   

魚バカ 浜料理厚岸漁業部「祐一郎」!

さて、旭川の美味しい物を頂いておりますが、
実は以前から食たいものがあったのですね。何かと言うと

カスべです。
東京でも、見かけるのですが、
どのように料理して良いものか?
また、食べた事も無かったので、想像が付きませんでした。

厚岸の美味なカスべを頂きました!
街の人は煮付けで食べるそうですね。

ここのは、
カスべのルイベです。

少し、置いておくとシャリシャリ感は無くなり、私にとっては、食べやすくなりましたが、北の人は、この、シャリシャリ感が良いのかもね?

酢味噌で頂きます。
うーん!美味いです!

鯉の洗いの薄切りを食べている感じですね。
試しに醤油で食べてみましたが、
酢味噌の方が合うかも。
あー、これは病み付きになるかも。

日本酒にもよく合います。
今度、東京にあったら買って食べたいと思います。

そして、お店の人のお勧めで食べて見たのが、
厚岸産の「チカ」?の天ぷらです。

誰かの名前?
私の後輩にちかちゃんと言う後輩がいるのですが、思わず、思い出しました。(^o^)/

何はともあれ、
チカとは
簡単に言うと北海道で獲れる大型の
ワカサギですね。

タレも付いていましたが、
そのまま、お塩で頂きます。
熱々が美味しいです。
ワカサギよりも身がしっかりしていて、ホクホクです。
これも大正解でした。

このお店は大当たりでした。
次回もまた、訪れたいと思いました。
皆様も是非
「祐一郎商店」
美味しくて安いですよ。

pic20150315152534_1.jpg

pic20150315152534_2.jpg

pic20150315152534_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP