御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

アンスバタの街を散策

   

千代田区、神保町、歯科、審美歯科、歯医者のホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田和秀です。

さて、ニューカレドニアに来ておりますが、
とても、良い天気です。
さて、今日は泊まっているアンスバタの街を散策します。
先づは買い出しですが、
ヒルトンのそばに
オセアニアと言うコンビニらしいマーケットがあります。そこで、ほぼ。食材などは揃います。
フランスパン、クロワッサンは安くて普通に美味しいです。

ビールとワインとパンとジャム、ハム、チーズ、肉類、フルーツを買います。フルーツはピタヤ、マンゴー、パパイヤですが完熟で美味しいですね。
そして、フランス領と言うことで、やはり、エスカルゴでしょう。冷凍食品ですが美味しそうです。実際美味しかったけど。

コンビニとは言ってもこちらは夜の9:00にはお店は閉まってしまいます。早めに買い物をして下さいね。

それから、水曜、金曜の午後からはほとんど全てのスーパーやマーケットではお酒が買えませんので注意が必要です。翌朝の7:00まで買えませんよー。
飲んべは気をつけて。

さてさて、買い物はそこそこに、やはり、海は綺麗ですね。青色と言うか緑色だもんね。
本当に綺麗ですね。
2月ですが、ここの気温は27度です。
真夏です。海は普通に綺麗過ぎるので次回改めてご紹介します。

ヒルトン前からバスに乗りシトロン湾の前まで行きました。ショッピングモールのミラージュプラザに行ってみました。ヌメアのショッピングモールはハワイとは違って、とても、小さいです。
数店舗しか無いので、あまり、期待しないで下さいね。

1階にあるジェラートを食べました。暑い日にはやはり、アイスですね。イタリアンな感じでしたが、種類豊富で美味しかった。
アモリーノと言うジェラート屋さんです。
この辺では有名らしい。

さて、アンスバタの街も散策したので今日は帰りましょう。バスに乗ってヒルトンまで帰りましょう。夜はお部屋で夕食ですね。
ビール飲みたい(^-^)/

ホワイトエッセンス御茶ノ水では無料カウンセリングを受け付けております。ご希望の日時をお知らせ下さい。皆様の笑顔の為に全力を尽くします。
https://ochanomizu-dc.com/wp/

pic00280227212246_1.jpg

pic00280227212246_2.jpg

pic00280227212246_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP