御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

赤羽駅そばの「川栄」でうなぎ!

   

千代田区、御茶ノ水、新御茶ノ水、の歯科、審美歯科、歯医者のホワイトニングのホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田和秀です。

深夜番組のグルメドラマの
「孤独のグルメ」と言う番組が評判ですが、以前に放送されたお店がとても美味しそうだったので、早速伺いました。

赤羽駅東口からすぐの
うなぎの「川栄」です。
創業1946年の赤羽の酒処です。

ホロホロ鳥も有名ですが、その話はこの後に。

日曜日の11:30開店と言う事で、予約をしようと電話をしたところ、

「日曜、祝日は予約が出来ません。朝の10:00過ぎから並んでいますので、その時間にいらしてください。」
との事。

よし!並ぼう!

朝の10:20到着、一番乗りです。
折り畳みの椅子を持ってきていたので、それに腰掛けて、開店時間まで待ちます。

11:35過ぎにお店の人に丁寧に接遇されて入りました。
1階は狭いと言われていましたが、大人4人がゆったり座れる席が2つ、2人席が1つ。

とりあえず生中を注文して、飲みながらつまみを選びます。

うなぎも美味いけど、焼き鳥などの焼き物やつまみも最高に美味いです。

焼き鳥、ボンボチ、セセリを数本食べて、煮込みを食べて、
スッカリ良い雰囲気になったところで、うな重を頼みました。

お腹もそこそこ膨れてきたので、
うな重の上にしました。

大きさによって並、上、特上と分かれます。大きさもちょうどよかった。

味付けは東京にしてはアッサリ、スッキリしています。うなぎは脂を落として上手に焼いています。炭火では無く、電熱線で焼いています。

焦げの匂いも無く、うなぎの良い香りだけがしますね。口に運ぶととろっととろけます。
いつも、私は「うなぎは飲み物」だと思っています。

サクッと歯切れが良くて、後は口の中でトロけます。おいしーい。
半分で良いかな?後はお土産にしてもらおうかな?そんな考えは必要無かった。
すっかり完食していました。

帰りに
鳥チャーシュー
ネギマ
鳥の肝焼き
鳥皮焼きを買って帰りました。
こりゃ、夜も宴会だな。

久しぶりに美味い店に来ました。
遠出して良かった。

皆様も栄養たっぷりうなぎで元気になりましょう!

ホワイトエッセンス御茶ノ水では無料カウンセリングを受け付けております。ご希望の日時をお知らせ下さい。皆様の笑顔の為に全力を尽くします。
https://ochanomizu-dc.com/wp/

pic00271020223855_1.jpg

pic00271020223855_2.jpg

pic00271020223855_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP