御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

川場スキー場テクニカルカップの話し

   

基礎スキー技術選!川場テクニカルカップ出場のお話し!
東京ではお花見が盛んな時期ですが、シーズン最後の大イベントが群馬県の川場スキー場で行われていました。
4月6日(日)午前中から肌寒い天気でしたが太陽も出ており、大会を行うには良い天気となりました。

朝8:30に集合、受付して、ゼッケンをもらいました。私のゼッケンは18番です。良いナンバーです。

今回の種目は
パラレルターン大回り
パラレルターン小回り
そして、パラレルターン小回り不整地の3種目です。

検定場所は幅が広く距離もある白鳥ダウンヒルコース、無名峰ダウンヒルコース(不整地)です。

9:00開始の前に皆でコース整備のため横滑りをします。

参加女子40名、男子100名!
女子からスタートして、男子1番から順番にスタートし、その後はローテーションしながらのスタートとなります。

先ずは大回りです。
大勢の観衆の中、自分一人だけのコースの中、緊張しながらも気持ち良く滑ることが出来ました。

そして、整地小回り!
自分では見事な滑りなのですが、やはり、何かが違うのでしょう。
点数が伸びませんね。

最後は不整地小回り!
今シーズン何度と練習を重ねてきましたが、ここは気合いと腹筋で転ばずに完走したいところでしたが、最後の最後にバランスを崩して、左足の板が外れて、転倒してしまいました。残念です。でも?
以外と点数が伸びました。
転倒で1点減点ですが、それにも拘らず3種目の中で一番点数が高かったのです。

午後15時から結果発表と閉会式です。
他の出場者の皆様の素晴らしい滑りを目の前で見る事が出来、自分の為にもなりました。

途中、不整地小回りのデモンストレーションとして、ソチオリンピックモーグル種目出場の西伸幸選手がその技を披露してくれました。
素晴らしい滑りを見る事が出来ました。本当に凄かった!(^o^)/

私の結果は男子97人中90位でした。
飛び賞を貰いました。豪華な景品で、今年スキーの練習に対するご褒美と理解しました。

結果は結果ですが、賞を頂ける事は嬉しい事ですね。
また、来シーズン練習して、上位入賞目指して頑張りたいと思います。

川場スキー場関係者各位に感謝申し上げます。ありがとうございました。
pic20140410185947_1.jpg

pic20140410185947_2.jpg

pic20140410185947_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP