御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

歯を失う前に、当院の選択肢をお考えください。抜歯が必ずしも必要ない場合もあります。

   

歯を失う前に、当院の選択肢をお考えください。抜歯が必ずしも必要ない場合もあります。

皆様こんにちは、御茶ノ水の抜かない歯医者
ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田です。

歯医者に行くと、緊張がつきものですよね。
特に、歯を抜かなければならないと聞くと、不安が募ります。
でも、そんな時こそ、驚きの体験が待っているかもしれません。

先日、ある患者さまが当院を訪れました。
数ヶ月前、他の歯科医院で歯を抜くしかないと告げられ、
その方は絶望的な気持ちでした。
しかし、友人の勧めで当院に相談に来てくれたんです。

その方には抜歯と診断された歯の再植を行い、
何とか歯を保存することができました。
驚くべきことに、私たちの先進的な治療法が効果を発揮し、
痛みもほとんどありませんでした。


その患者さまは、抜歯をしないで歯を残すことができ、
今では笑顔で過ごすことができています。
その喜びは言葉では表せません。
私たちはその笑顔を見ることができて、とても嬉しいです。

歯を失う不安や恐れは、誰にとっても大きなものです。
でも、その不安を共に乗り越えることで、新しい未来が待っています。
きっと、驚きの体験があなたを待っているかもしれません。

当院では、歯を残すための先進的な治療法を提供しています。
抜歯を避けることで、歯を保護し、健康的な笑顔を守ることが可能です。
以下に、治療プロセスの詳細をご説明いたします。

1. 初期評価と検査: 初めに、患者さんの歯の状態を詳しく評価します。
レントゲンや口腔内検査を行い、歯の問題の原因や進行具合を把握します。

2. 治療計画の立案: 検査結果に基づいて、
患者さんに最適な治療計画を立案します。
歯を抜かずに歯を残すためのオプションを検討し、
患者さんと共に決定します。

3. 根管治療や補綴: 歯の根の治療や歯の補綴を行います。
根管治療では、歯の根の感染や炎症を取り除き、歯を強化します。
補綴では、欠損部分を補うための治療を行い、歯を強化します。

4. 治療の実施: 治療プロセスは、患者さんの個々の状況に応じて異なります。
治療の実施時には、丁寧なケアと最新の技術を用いて、
最良の結果を得るために努めます。

5. フォローアップとケア: 治療後も、患者さんの歯の状態を定期的にフォローアップします。
定期的な検査やクリーニングを通じて、歯の健康を維持し、再発を防ぎます。

以上が、抜歯を回避し、歯を残す治療法の一般的なプロセスです。
私たちは、患者さんの健康と快適さを最優先に考え、
適切な治療法を提供することに尽力しています。

私たちは、あなたの側にいます。ぜひ、お気軽に相談に来てください。
そして、早く当院に足を運んで、明るい未来の扉を開きましょう!
楽しみにお待ちしています。


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP