御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

館山の美味しいお蕎麦やさん「秀ちゃん」

   

館山に来ていますが、歯の痛みはそこそこなので、そばにします。

手打ちそば「秀ちゃん」(ひでちゃん)

場所は、南房パラダイスを通り過ぎて、右手に手打ちそばののぼりが見えます。

魚介類が続いていましたので、お昼はそばです。

辛味大根を使った、おろしそばが美味しそうでした。

国産そば粉を、自家製粉のこだわりのそばを丁寧に茹でています。

秀ちゃん事、店主が賄ってます。
この店主が
語り出すと長いよ。
ざるとセイロの違い!
信州そば、へぎそば、
語り出すと長いのでご注意下さい。
(^-^)/
そばが大好きなご主人ですね。
楽しいおじ様です。

ちなみに、そばは健康食の中でも、血液サラサラになる代表のたべものですから、歯の痛みがあったり、体の調子が悪い時はとても、良い食べ物です。
そばに含まれる、
ルチンが血液サラサラの成分です。
特に、ソバを食べた後のそば湯は最高です。

炎症がある時などは特にオススメです。
肩こり、腰痛、歯痛、など、
炎症全般に効きます!
是非試してみてください。

ここのそばは太めで、食べ応えあります。
通常、ざるソバなら2枚頼む所を、
「うちのは1枚でも量はあるから大丈夫だよ」と店主!

それもそのはず
太麺です。
つゆは丁寧に二番だしまで使った濃厚なつゆです。美味しいよ。
辛味大根は鼻にガンと来ます。
通常のザルにも、辛味大根が付いてますので、あえて、
おろしソバにしなくても、良いと思います。

今日の国産そば粉は
奥出雲町のそば粉です。
香りは最高です。

じっくり、そばの香りを楽しみました。
細切りが好みの方にはオススメ出来ません太麺です。
ここ大事です。

田舎風、太麺ソバです。

東京の人は苦手かもね。

館山、そば処

「秀ちゃん」

でした。

pic00270923204957_1.jpg

pic00270923204957_2.jpg

pic00270923204957_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP