御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

歯科医院のマネジメントとは?

   

千代田区、神保町の歯医者のホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックの院長の太田和秀です。

今日はホワイトエッセンス本部でマネジメントセミナーがありました。
主に加盟前の先生方へのセミナーです。

ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニックはすでに、加盟しているのですが、
無理を言って参加させてもらいました。

基本に戻って、

当時加盟する前にはどんな心境だったか?

何が不安だったのか?

何が必要だったのか?

そして、
自分が歯科医師として仕事を続けていくために、何をやりたかったのか?

そんな気持ちを思い出すためにも
自分のマネジメントを、加速させたいと思ってセミナーを聞いてみました。

当時は様々な悩み、不安があった事を思い出しました。

また、今回、セミナーを受けて、改めてやりたいことが明確になりました。

やはり、ビジョンが大切ですね!
医院のビジョンをしっかりとスタッフに伝える事!ここをもう一度見直します。

・医院全体でクライアントに満足してもらえる職場を作りたい

・スタッフがイキイキと輝いて、活躍する職場を作りたい

・同じ目標に向かってチーム一丸となって突き進みたい

・年齢を重ねても収益が安定した組織を作りたい

・院長に依存しない経営を可能にしたい

そうな事を考えながら、
当時を過ごしていたのを思い出しました。

そして、
やるべき事がさらに
明確になり、

とても清々しい、気持ちが良い気持ちになりました。

1度しか無い人生!

もっと、全力で生きて行きたいですね。

良い刺激となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追伸
渋谷の本部の裏手には
渋谷、青山の総鎮守とも呼ばれ、出世、金運アップのパワースポットとも呼ばれている
「金王八幡宮」

家内安全、商売繁盛、開運厄除、子授安産のご利益があるとされている
「豊栄稲荷神社」

この二つの神社が隣同士に位置しています。

長い間本部にも通っていましたが、
訪れた事が有りませんでした。

ふっとした時に振り向いたらその存在に気付く

そんな経験ありますよね。

今までは見えていなかったものが
見えるようになる。

そんな感じで、ふらっと寄ってみました。

とても、気持ち良い風が吹いていました。

何か誘われるかのようにフラフラと行ってみましたが、とても、良い気が流れていて、
スッキリした気持ちになりました。

感謝です。

明日から
また、新たな気持ちでスタート出来そうです。気持ちの良い日曜日!
皆様はどの様に過ごされましたか?

ホワイトエッセンス御茶ノ水では無料カウンセリングを受け付けております。
ご希望の日時を下記よりお知らせ下さい。

https://ochanomizu-dc.com/wp/wp/contact

皆様の笑顔の為に全力を尽くします。
https://ochanomizu-dc.com/wp/

pic00290924174156_1.jpg

pic00290924174156_2.jpg

pic00290924174156_3.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP