御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

能登半島の旅、最終日

   

いよいよ、能登半島の旅、最終日は
日本3大パワースポットの一つと言われ、また、石川県のパワースポットランキングで常に1位を獲得しているという

能登半島の最先端、
聖域の岬
珠洲岬です!

さらに!
その岬の中でも最も高いエネルギーを持つと言う

「パワーホール」

ここに行きたい!

長年聖域としてその名を全国にとどろかせながらも、
実際にその場所へ行ったことがあるという人には

ほとんど!

お目にかかることがないという

一種の

秘境的パワースポットなのです‼️

今回はとても、
有益な情報が有ったのです!

その話は後程お話しします!

珠洲岬は知る人ぞ知る
日本三大パワースポットの一つです。

1・分杭峠(長野県)
地表の一部に生じる磁場の変動地。
通称ゼロ磁場と言われる場所です!

2・富士山(山梨県)
マントルを含む、チョーパワースポットで地殻エネルギーの放出地ですね!

そして!
今回の最大イベントのここ

3・聖域の岬(石川県)
何故?
ここがパワースポットと呼ばれるかというと、

日本海に大きく突出している石川県の
能登半島は、

独特な地層構造の為、気象的には寒帯ジェット気流と、亜熱帯ジェット気流が合流する場所です!

海洋的には、

暖流、寒流が能登先端で合流し
表層循環・熱塩循環等の海洋循環が行われている、

気象学的にも、海洋学的にも極めて貴重な半島の環境である。らしいです!

このことから、
能登半島最先端部には、

これらの気流、海流、大地の気流が複合的に凝縮され、世界的にも稀な波動集積地となっているとされていて

地球を巡る全ての大気が

「大地の気流」となって集まるという

さらに

南からの対馬海流(暖流)と北からのリマン海流(寒流)が
波状的に集結して交じり合った

「自然界のパワー」

が集中する場所であり、
世界的にも珍しい地形と言われています。

まさに!
ウルトラストロングな

超パワースポットなのです!

自然のパワーがさく裂している場所なのです。

今回は普通見る事が出来ない
パワーホールの目の前まで、
ボートで行って参りました!

聖域の岬には、

大小さまざまな15カ所のパワーホールがあり、
大きいもので直径約7m・水深約8mもあり、
水温は外海と遮断されてるので、常に5~6度前後暖かく
海水は透きとおっています。

この日は台風の影響でまだ、波が高く、うねりもあったので、パワーホールの中には入りませんでしたが、波が穏やかな時には水着で中に入れるそうです。

ここの水深は約2.5mだそうです。

こんなに波がある日だと
この中で揉まれて傷だらけになるね。
そりゃそうだよ、

もともとは、
硬い溶岩の窪みに小さな石ころが入り、

それがやがて巨大な波の力で、
グルグル回って
約500万年かかって

大きな穴の造形を作り出したという
んだから
並みの荒い日に入ったら、
傷だらけになるね。

まさに地球サイクルの
「奇跡のパワーホール」!

このとてつもないパワースポットは、
今でも簡単には行けません!

かなり困難な場所に有るため危険も伴います。転んだら傷だらけになります。

実はこの場所は、
「よしが浦温泉・ランプの宿」

のプライベート空間のため、一般の人の立ち入りはなかなか難しい場所です。

ここの前を通らないと行けませんね。

長年聖域としてその名を全国にとどろかせながらも、
実際にその場所へ行ったことがあるという人には
ほとんどお目にかかることがないという
一種の秘境的パワースポットなのです。

今回はとても、
有益な情報が有ったのです!

この場所は底引き網漁が盛んな場所で、
ほぼ、1年中底引き網漁やっていますが、

7月、8月は底引き網漁がお休みです。
この間の波が穏やかな日のみ
ボートを出してくれるのです。

今回も台風の影響でこのお盆は船を出していなかったのです。

ですので、
今日は久しぶりの航海だったのです!

天気予報を確認して、
今回の滞在中の中でも
最も天気が良く、波が穏やかな日を選んでの行動でした!

見事に的中して、
無事、任務を果たしました!

海から見る岬がとても綺麗で
陸地に見える緑とのコントランスがとても美しく、かつ、原始的で迫力ある光景でした!

海も透き通っていて、ブルーに輝いていました!
こう言うのを
コバルトブルーっていうのか!

洞窟も広告の様に青くは無かったですが、
朝日や夕日の光の輝によって、色合いが変わる事を想像すると
とても、神秘的な気分になりました。

オススメですね。
一度はこのパワーホール訪れて見てください!

今までには気が付かなかった
目の前の幸運が見えるようになり
掴めるようになります。

これ、本当!

今までもパワースポットを訪れた後は
やる事全てが
上手くいっていたので。

ちなみに

手軽に
パワーを感じたい人には、珠洲岬、聖域の岬にある空中展望台がお勧めのスポットです。

上からパワーホールを見る事も出来ます。

もちろん、
歩いて、青の洞窟まで行く事が出来ます。
大人1500円です。

ゆっくりとパワーを体に受けながら歩いてみると
すがすがしい気分になります。


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP