御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

歯ぎしりの痛みが痛くて痛くて!

   

歯の痛み!
夜中に歯が痛くて、
目が覚めた。

その後は痛くて痛くて、
眠る事も出来無い。
右上の奥歯がズキズキ痛む。

こんなに歯が痛くなったのは
何年ぶりだろう。

以前から歯ぎしりがひどくて、
マウスピースをしているのですが、
今回は限度を超えるストレスの数々が続き、マウスピースも役に立ちませんでした。
昼間のストレスが原因で過度の歯ぎしりが起こるのです。
本当です。
「歯ぎしりがなんかしてないよー!」
そこのあなた!
この痛みは初めは大した事ないですが、次第に、痛くて痛くて、たまらないくらい痛くなります。

本当に痛くて、
頭の奥まで痛くなります。

自分で治療出来るなら、麻酔をして、歯を削るところをその機材も無く、仕方無く、他の歯医者さんのお世話になります。

夜中の痛みをどうにか耐えしのぎましたが、朝から旅行です。

ちょうど館山に遊びに来ていたのですが、お昼を食べた後から(それも美味しい鰻)痛くなって、我慢出来なくて、近所の歯医者を探しました。

あった!
ありました。
車で15分くらいのところで日曜日もやっている歯医者さん!
岡山歯科医院です!

診療室の感じは、歯医者さんらしく無く、とても、気持ちの良い風が吹いていました。きっと、良い先生に違いない。

同業という事も、保険証を見れば一目瞭然です。二言三言、話して、口の中を見てもらい。
「うーん!どうしようか?」
「先生!とりあえず!今回は右の上下を削って下さい!」
「よし!わかった!」
岡山先生は丁寧に歯の噛み合わせの調整をしてくれました。
その後、数時間して歯の痛みは無くなりました。油断は出来ませんが、しばらくはこれで、大丈夫だと思いました。

歯ぎしりが原因の歯の痛みは、本当に辛いです。
第一にやるべき事は、噛み合わせの調整です。
本来であれば、この後にマウスピースを製作します。
必要があれば、歯ぐきの治療を行い、
歯が揺れているようであれば、隣の歯とつなぐ処置をします。

でも、いずれにしても、
歯ぎしりの根本的な原因を探すことが大事ですね。
なぜ?
歯ぎしりが起こるのか?

その原因を探す事が大事です。

私自身が経験者です。
皆様、お気軽にご相談ください。

pic00270923204744_1.jpg

pic00270923204744_2.jpg


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP