御茶ノ水で歯医者をお探しなら、抜かない治療で評判の

ホワイトエッセンス
御茶ノ水デンタルクリニック

メールでのお問い合わせ

03-3259-3854


【診療時間】10:00~13:00/14:00~19:00  【休診】不定休

噛みしめの原因と自分で出来る対処法

   

千代田区、淡路町の歯医者の
ホワイトエッセンス御茶ノ水デンタルクリニック
院長の太田和秀です。
さて、
2019年のGW中の
令和の時代の幕開けですが
皆様
いかがお過ごしでしょうか?
私はGW前半は沖縄で過ごしています。
先日古宇利島を訪れた時の
話しをシェアしたいと思います。
亜熱帯の場所から
沖縄最北端を目指す途中の事です。
昔から沖縄県の小さな島々には神宿る場所として
神聖な場所として崇め、祭られ
大切な場所とされてきました。
古宇利島もその一つです。
大切な場所として
神々への様々な儀式が行われる場所です。
しかし、
最近ではカフェも増え、
ハートロックもあり
観光スポットも増え
多くの観光客で賑わっています。
車でその人達の顔を眺めていると
本当に楽しそうで
笑顔の方々が多いことに気が付きました。
この島を訪れている人たちが
笑顔の方が多いことです。
日々東京で過ごしていると
険しい顔をしていて
噛みしめている人たちが多いような気がします。
でも
GW中に
このような、心癒される場所に来ると
誰もが笑顔になりますね。
ハワイオアフ島でもそのような方たちを
多く見かけます。
もちろん自分も笑顔なので
周りの人たちも許せる自分がいます。
そもそも
沖縄の人たちは
心優しく、
面倒見が良い人たちばかりです。
東京から来ると
その心の優しさが良くわかります。
噛みしめの原因は
日中のストレスです。
日々のストレスを
夜中にかみしめる事で
そのストレスを発散していると言われています。
このストレスは
今回のGWのように
長い休みの中では
少なくなると言われています。
古宇利島を訪れる人たちの笑顔を見ていると
ホッとするのと同時に
夜中の
噛みしめも少ないんだろうと
嬉しくなりますね。
GWの長い休みの中
神宿る島、古宇利島を訪れる事で
癒されていることと思います。
日本中に笑顔を広げたい。
その想いを強く心に誓った
古宇利島での
出来事でした。
連休はまだしばらく続きますが
皆様、リラックスして
噛みしめない日々をお過ごしください。

ホワイトエッセンス御茶ノ水では無料カウンセリングを受け付けております。
ご希望の日時を下記よりお知らせ下さい。

https://app.superplimo.com/cgi-bin/inquiry/ochanomizu/?blog_id=2045&form_id=2046&type=view&token=xp45u2PMFAaRqP4xZOGFz45BETSCaaUMjgxNi3zp

皆様の笑顔の為に全力を尽くします。
https://www.ochanomizu-dc.com/


御茶ノ水デンタルクリニック:https://www.ochanomizu-dc.com/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3丁目11 三井住友海上駿河台新館ビル地下1階

JR御茶ノ水駅より徒歩3分

千代田線新御茶ノ水駅
都営新宿線小川町駅
丸の内線淡路町駅
各駅より地下通路直結 B3ーb出口方面に向かい地下通路を進み徒歩約5分

診療時間:10:00~19:00(平日、土曜)
休診:日曜、祝日


TOP